地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

2月10日(日)~2月16日(土)

2月10日(日)

【気になるニュース】

「JCOM、CATVで高速双方向、5G時代に生き残り、3000億円投資」(日経新聞朝刊)

JCOMはだいぶ前に上場廃止してるけど、KDDI(9433)と住友商事(8053)が親会社なので、株価上がることを期待(^^)

【日経平均:20,333円(2月8日)】

【ドル円相場:109円(2月9日)】

 

2月11日(月)

【気になるニュース】

「データセンター用HDD、東芝が最大容量製品」(日経新聞朝刊)

半導体はいま微妙な感じだけど、HDDの方は需要が高まっているみたいで期待できそう。

18テラバイトってPS4が18台分てことだから、個人で遊ぶゲームが20年分くらい入る容量ってことになるのかな。

【日経平均:20,333円(2月8日)】

【ドル円相場:109円(2月9日)】

 

2月12日(火)

【気になるニュース】

「富士フイルム、予想上回る営業増益で買い、懸念の「チェキ」販売拡大」(日経新聞夕刊)

アイドルのライブ現場によく行ってたから、「チェキ」にはずいぶんとお世話になった経験がある。

なので、富士フイルムホールディングス(4901)株を買うつもりはないけど、なんか嬉しくなっちゃうなぁ(^^)

【日経平均:20,864円(+531円)】

【ドル円相場:110円(+1円)】

まだ株価下がるかなと思って、デクセリアルズ(4980)とソフトバンク(9434)を指値で買い注文していたんだけど、見事に株価上昇してしまった。

まぁ、またそのうち下がるだろうからしばらく待つつもり。

それより、円高はどこに行ってしまったのだろうか。

 

2月13日(水)

【気になるニュース】

「日産、今期営業益22%減、3期連続マイナス、拡大路線、転機に」(日経新聞朝刊)

いくら配当利回りが良くても、さすがにこれじゃ買えないなぁ(><)

【日経平均:21,144円(+280円)】

【ドル円相場:110円(+0円)】

最近、SUBARU(7270)の株価が上がってきたから指値で買い注文したんだけど、利確で売っちゃうひと多かったみたいで不出来(><)

 

2月14日(木)

【気になるニュース】

「カドカワ、川上氏が社長辞任、松原氏が昇格、業績不振で引責」(日経新聞朝刊)

カドカワ(9468)株には興味があったんだけど、今は買い時じゃない感じ。

【日経平均:21,139円(△4円)】

【ドル円相場:111円(+1円)】

すかいらーく(3197)が来期減配するみたいなんで、もう指値とかせずに即売りしなきゃ😅

 

2月15日(金)

【気になるニュース】

「アマダHD、純利益最高、4~12月6%増」(日経新聞朝刊)

アマダホールディングス(6113)株、特別利回りがおいしいわけじゃないのになぜか持ってる(笑)

よくわかんないけど応援したくなっちゃう不思議な魅力のある企業(^^)

【日経平均:20,900円(△239円)】

【ドル円相場:110円(△1円)】

すかいらーく(3197)の株価が激減!

即売りするつもりだったのにモタモタしていたら、売り時を逃してしまった……

減配効果凄すぎー(><)

 

2月16日(土)

【気になるニュース】

「日本の光通信速度、先進国23位に転落、5Gの足かせ、革新阻む」(日経新聞朝刊)

2015年が7位で2018年が23位って、すごいスピードで下落してる。

なんか通信業界が荒れそうな感じ(><)

【日経平均:20,900円(2月15日)】

【ドル円相場:110円(+0円)】