地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

9月8日(日)〜9月14日(土)

9月8日(日)

【気になるニュース】

「日本株、売買低迷が深刻、ピークの2割、ショック耐性低く」(日経新聞朝刊)

ピークの2割っていうのにビックリ(・・?)

【NYダウ平均:26,797円()】

【ドル円相場:106円()】

【日経平均:21,199()】

 

9月9日(月)

【気になるニュース】

「ソフトバンク、携帯端末、最大半額に、通信契約なしでも」(日経新聞夕刊)

ソフトバンク攻めてきましたね(^ω^)

【NYダウ平均:26,797円()】

【ドル円相場:106円(+)】

【日経平均:21,318(+)】

【買い注文】200株

兼松(8020)121,500円

JFEの減配ショックで売った分の資金を兼松に投入。こういうときは安心・安全・安定の兼松に限るv(^^)v

 

9月10日(火)

【気になるニュース】

「三菱ケミHD、薄膜フィルムに140億円、21年に設備」(日経新聞朝刊)

三菱ケミ、久しぶりにいい感じのニュース(^ω^)

【ダウ平均:26,835円(+)】

【ドル円相場:107円(+)】

【日経平均:21,392円(+)】

【買い注文】200株

日本たばこ(2914)224,850円

JTも減配する可能性無くはないけど、大幅に…ってことは無いでしょ(ていうかそれはやめて😭)。

 

9月11日(水)

【気になるニュース】

「住商、米鉄道車輪の株追加取得」(日経新聞朝刊)

これからは鉄道の時代ですかね(^O^)

【ダウ平均:26,909円(+)】

【ドル円相場:107円(+)】

【日経平均:21,597円(+)】

 

9月12日(木)

【気になるニュース】

「三菱商事、千代田化工を子会社化」(日経新聞朝刊)

このニュースのせいで三菱あの株価下がっちゃった??

【ダウ平均:27,137円(+)】

【ドル円相場:107円(+)】

【日経平均:21,759円(+)】

【買い注文】200株

日本たばこ(2914)235,800円

なんか株価上がってきちゃったから、今のうちに買っておこうかと😅

 

9月13日(金)

【気になるニュース】

「ヤフー、「万年3位」返上へ、ZOZO買収、ソフトバンクGが主導」(日経新聞朝刊)

自分はアマゾン派なのでヤフーを使って通販したことないけど(ちなみに楽天もめったに使わない)、ちょっと覗いてみようかなって気になっちゃうから、なかなかに買収効果ありそうb(^^)

【NYダウ平均:27,182円(+)】

【ドル円相場:107円(–)】

【日経平均:21,988(+)】

 

9月14日(土)

【気になるニュース】

「Zの反攻、EC巨額買収(上)ヤフー、停滞打破の重圧」(日経新聞朝刊)

手数料を無料にしたら質の低い出店者が増えちゃったていうのが、いろいろと考えさせられる(><)

【NYダウ平均:27,219円(+)】

【ドル円相場:108円(+)】

【日経平均:21,998()】