地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

8月4日(日)〜8月10日(土)

8月4日(日)

【気になるニュース】

「個人資産、外貨建てシフト、昨年度末、預金7兆円強、円高で目減りも」(日経新聞朝刊)

外貨での預金てできるだけ円高の時にやらないとね(^^)

【NYダウ平均:26,485円()】

【ドル円相場:106円()】

【日経平均:21,087()】

 

8月5日(月)

【気になるニュース】

「VC投資、米欧は堅調、世界の調達額、1〜6月24%減、中国急減、波及に懸念」(日経新聞朝刊)

まぁ、貿易摩擦とかあるから仕方ないかも(><)

【NYダウ平均:26,485円()】

【ドル円相場:105円(–)】

【日経平均:20,720(–)】

【買い注文】100株

三菱商事(8058)

275,400円

三菱商事株が安くなってるー♫(^ω^)と思って買ったら、その後さらに下落……

早まってしまった😅あちゃー

 

8月6日(火)

【気になるニュース】

「ソフトバンク2%増益、4〜6月、最終、携帯契約数伸びる」(日経新聞朝刊)

ソフトバンクじわじわと株価上がってきてるから、1500円台になったら利確するつもり(^O^)

【ダウ平均:25,717円(–)】

【ドル円相場:106円(+)】

【日経平均:20,585円(–)】

 

8月7日(水)

【気になるニュース】

「株、嵐の中の買い戻しー好決算・在庫指標で選別」(日経新聞朝刊)

最近すごい勢いで株価が下がりまくっているけど、こういう時にも株価下がらない銘柄がホントに良い銘柄ってことなのかな。

【ダウ平均:26,029円(+)】

【ドル円相場:106円(–)】

【日経平均:20,516円(–)】

【買い注文】100株

三井物産(8031)

169,500円

三井物産株が安くなってるー♫(^ω^)と思って買ったら、その後さらに下落……

早まってしまった😅あちゃー(前にも同じような光景が……)

 

8月8日(木)

【気になるニュース】

「動画決戦、ディズニー着々、対ネットフリックス、まとめ売り武器に」(日経新聞朝刊)

ディズニーはドコモと組んでて、ネトフリはKDDIと組んでるから、ドコモ有利って感じになるのかな。

【ダウ平均:26,007円(–)】

【ドル円相場:106円(+)】

【日経平均:20,593円(+)】

 

8月9日(金)

【気になるニュース】

「ソフトバンク株、公開価格超え、上場後初」(日経新聞夕刊)

ソフトバンク、一時1500円を超えたんだけど、自分の指値には届かなかったので利確おあずけ😅

【NYダウ平均:26,378円(+)】

【ドル円相場:105円(–)】

【日経平均:20,684(+)】

 

8月10日(土)

【気になるニュース】

「アマダHD25%減益、4〜6月、金属加工機械が苦戦」(日経新聞朝刊)

ついにアマダも減益になってしまったか(><)

【NYダウ平均:26,287円(–)】

【ドル円相場:105円(–)】

【日経平均:20,684()】