地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

6月2日(日)〜6月8日(土)

6月2日(日)

【気になるニュース】

「東芝、LNG事業、仏トタルに、スピード合意、再建急ぐ」(日経新聞朝刊)

早く身軽になって再建してほしいですねb(^^)

【NYダウ平均:24,815円()】

【ドル円相場:108円()】

【日経平均:20,601()】

 

6月3日(月)

【気になるニュース】

「丸紅、アフリカ辺境で市場開拓、電力軸に日用品販売」(日経新聞朝刊)

どれくらい儲かるのかわからないけど、なんかロマンがあっていいなぁ(^O^)

【ダウ平均:24,815円()】

【ドル円相場:108円(–)】

【日経平均:20,410円(–)】

 

6月4日(火)

【気になるニュース】

「トレジャー・ファクトリー、中古品買い取りでアマゾンと提携、メルカリに対抗」(日経新聞朝刊)

トレジャー・ファクトリー(3039)、配当利回りはイマイチだけど、四季報読むとこれからいけそうな感じだから、注意しておこうっと(^^)

【ダウ平均:24,819円(+)】

【ドル円相場:108円(–)】

【日経平均:20,408円(–)】

 

6月5日(水)

【気になるニュース】

「楽天とNEC、5G基地局整備、国産技術で低価格インフラ」(日経新聞朝刊)

興味あるけど、楽天株とNEC株、どちらも自分的には割高な感じなので、とりあえず様子見(^^)

【ダウ平均:25,332円(+)】

【ドル円相場:108円(+)】

【日経平均:20,776円(+)】

 

6月6日(木)

【気になるニュース】

「楽天ペイ・Suica連携、アプリで入金、電車乗り降り」(日経新聞朝刊)

楽天ペイは使ってないけど、連携の内容が自分的にお得そうなら、これから使ってみようかな(^^)

【ダウ平均:25,539円(+)】

【ドル円相場:108円(–)】

【日経平均:20,774円(–)】

 

6月7日(金)

【気になるニュース】

「100%植物由来、バイオプラ実用化へ、三菱ケミカル・三井化学」(日経新聞朝刊)

自分が住んでいる自治体、プラごみの分別が厳しくてストレスだから、早く実用化してくれー(><)

【NYダウ平均:25,720円(+)】

【ドル円相場:108円(+)】

【日経平均:20,884円(+)】

 

6月8日(土)

【気になるニュース】

「石油元売り3社、苦肉の還元、消費税ポイント、客離れ回避へ」(日経新聞朝刊)

エネルギー系の株にも手を出すつもりだったところでこのニュースを見たから、ちょっと様子見た方がいいかもって思った。

【NYダウ平均:25,983円(+)】

【ドル円相場:108円(–)】

【日経平均:20,884()】

KDDIの株主優待が届いた。

Wowma!の食品ギフトカタログなんだけど、美味しそうなものがたくさん載っているからどれにしようか迷っちゃう(^O^)