地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

4月28日(日)〜5月4日(土)

4月28日(日)

【気になるニュース】

「三菱UFJ、本部人員半減、23年度までに、営業などに異動」(日経新聞朝刊)

見出しだけ見るとなにやら物騒に思えるけど、これは本部人員の半分をクビにするってことじゃなくて、できるところは自動化してヒト対ヒトが必要とされるところに人員を当てようっていう考えだからいいと思うb(^^)

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(4月27日)】

 

4月29日(月)

【気になるニュース】

「量子計算機に新興の知ー産業応用、世界と競争」(日経新聞朝刊)

量子コンピュータって、もう実用化されてるのかー!?って驚いた。

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0)】

 

4月30日(火)

【気になるニュース】

「企業のスタートアップ投資8倍、過去5年、新規公開上回る」(日経新聞朝刊)

まぁ、資金がちゃんと調達できるなら無理して上場する必要もないということなんでしょうね。

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0)】

 

5月1日(水)

【気になるニュース】

「みずほ・政投銀がカルソニックカンセイ優先株、計700億円取得」(日経新聞朝刊)

日本の自動車部品の競争力確保っていう狙いらしいので、そうなるとどの辺の株を買っていけばいいのかな?

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0)】

 

5月2日(木)

【気になるニュース】

「アップル、業績回復に道筋、1〜3月減収減益、音楽配信・サービスで伸び、中国が回復基調」(日経新聞朝刊)

初めて買ったパソコンがアップルのクアドラだったから、アップルには思い入れがあるので、株は持ってないけど、アップルの業績は気になっちゃう。

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0)】

 

5月3日(金)

【気になるニュース】

「ファーウェイ2位に再浮上、1〜3月のスマホ出荷」(日経新聞朝刊)

なんだかんだ言われてるけど、ファーウェイやっぱり強いなぁ。

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0)】

 

5月4日(土)

【気になるニュース】

「ダイキン、フッ素化学品に1000億円、5G半導体向け強化」(日経新聞朝刊)

半導体業界はまだまだ伸びそうっていうことでオーケー?

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0)】