地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

4月21日(日)〜4月27日(土)

4月21日(日)

【気になるニュース】

「10連休、対応大詰め、食品、行楽特需へ在庫積む、ATM、現金不足備え監視、投資家、損失回避へ売りも」(日経新聞朝刊)

なんだか連休前に日本株が売り捌かれちゃうらしいので、割安な株が出てきたら買っちゃおうっと(^O^)

【日経平均:22,200円(4月19日)】

【ドル円相場:111円(4月20日)】

 

4月22日(月)

【気になるニュース】

「三菱UFJ、追加損失1000億円、前期、子会社システム開発中止」(日経新聞朝刊)

金額だけみるとウワーってなるけど、まぁ大丈夫(でもないかも)みたいなので、すぐ売っちゃうようなことはしないつもり。

【日経平均:22,217円(+17円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月23日(火)

【気になるニュース】

「伊藤忠、昆虫スタートアップ出資」(日経新聞朝刊)

なんか伊藤忠(8001)この頃調子が良いみたいなので、もっと株価安いうちに買っておけばよかった(><)

【日経平均:22,259円(+42円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月24日(水)

【気になるニュース】

「KDDI、IoTで東芝と提携」(日経新聞朝刊)

東芝っていうところが若干微妙な気がするけど、KDDIの株価はこの頃低空飛行な感じだから、ぜひとも5Gの主導権を握ってほしいものです。

【日経平均:22,200円(△59円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月25日(木)

【気になるニュース】

「丸紅、減損500億円、前期、貿易摩擦で米事業悪化」(日経新聞朝刊)

とはいえ、大きな影響はないみたいで、株価はちょっとだけ上がってたから、ひと安心(^^)

【日経平均:22,307円(+107円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月26日(金)

【気になるニュース】

「スイッチ「魔の3年目」挑む、任天堂、今期純利益7%減、「飽き」との戦い正念場」(日経新聞朝刊)

任天堂(7974)株は持ってない(株価高くて手が出せない)けど、今度スイッチ買おうと思っているので、わずかばかり売上に貢献できるかも(笑)

【日経平均:22,258円(△49円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月27日(土)

【気になるニュース】

「ウーバー時間総額、想定下回る」(日経新聞夕刊)

アメリカでも新規公開株が苦戦してる模様😅

【日経平均:22,258円(4月26日)】

【ドル円相場:111円(+0円)】