地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

4月14日(日)〜4月20日(土)

4月14日(日)

【気になるニュース】

「一時金2年ぶり減、176万円、景気後退の懸念映す、本社1次集計、ソニー首位、ホンダ2位」(日経新聞朝刊)

「懸念」でボーナス下がっちゃうのかよー(><)

【日経平均:21,870円(4月12日)】

【ドル円相場:112円(4月13日)】

 

4月15日(月)

【気になるニュース】

「上げ幅一時300円に(日経平均)」(日経新聞夕刊)

かなり日経平均上がったけど、まだまだ評価額マイナス(泣)

【日経平均:22,169円(+299円)】

【ドル円相場:111円(△1円)】

 

4月16日(火)

【気になるニュース】

「低採算事業、整理進まず、パナソニック、太陽光や半導体など重荷」(日経新聞朝刊)

見出しはヤバそうな感じなんだけど、よく読むと経営陣が何とかしようと頑張ってるように思えるので、これからちょい期待していいのではないかと思うb(^^)

【日経平均:22,221円(+52円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

スペースバリューホールディングス(1448)の株価がいつのまにか上がっているので、強気の指値で売り注文しちゃおう(^O^)

 

4月17日(水)

【気になるニュース】

「値下げ競争でも安定配当、ソフトバンクCFO・藤原氏」(日経新聞朝刊)

とりあえずこれで、ソフトバンク株は安心して保有できそう(^ω^)

【日経平均:22,277円(+56円)】

【ドル円相場:112円(+1円)】

スペースバリューホールディングス(1448)の株を指値で売り注文したんだけど、制限値幅なんちゃらで注文が無効になってしまった😅

 

4月18日(木)

【気になるニュース】

「八洲電機前期、純利益14%増、プラント原価低減」(日経新聞朝刊)

八洲電機(3153)株、配当利回りはイマイチだけど、業績は安定しているので、今の株価なら買っておいていいかも。

リストに入れておこう(^ω^)

【日経平均:22,090円(△187円)】

【ドル円相場:111円(△1円)】

 

4月19日(金)

【気になるニュース】

「WDI、純利益5.5倍、前期、3円増配の年15円に」(日経新聞朝刊)

WDI(3068)株、配当利回りは大したことないけど、優待がけっこういい感じなので、カプリチョーザとかよく使う人なら買って損は無さそう(^^)

【日経平均:22,200円(+110円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

日経平均は100円も上がったのに、自分の評価額は大きくマイナス(><)

(最近こんなのばっかり)

 

4月20日(土)

【気になるニュース】

「「投機的」社債、国内初の公募、アイフル、広がる調達手段、緩和マネーの受け皿に」(日経新聞朝刊)

高利回り、というので興味あるけど、いったいどれくらいの利回りなんだろう(^ω^)

【日経平均:22,200円(4月19日)】

【ドル円相場:111円(+0円)】