地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

4月7日(日)〜4月13日(土)

4月7日(日)

【気になるニュース】

「投信の新規設定、10年ぶり低水準、昨年度、2割減少の365本、顧客重視で長期運用移行」(日経新聞朝刊)

要はロクでもない投信が売れなくなってきたから少なくなった、ていうことみたい😅

【日経平均:21,807円(4月5日)】

【ドル円相場:111円(4月6日)】

 

4月8日(月)

【気になるニュース】

「ゲオ、中古ブランド品のおお蔵を買収、フリマアプリに対抗」(日経新聞朝刊)

引っ越し先の近所にゲオがあるから、気になっちゃう。

今のところ、優待を加味した配当利回りはそこそこいいから、これからどうなるか注意して見ていこうっと(^^)

【日経平均:21,761円(△46円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月9日(火)

【気になるニュース】

「5G投資、5年で3兆円、ドコモなど4社、基地局設置や整備」(日経新聞夕刊)

5Gに参入すると思われる4社中3社の株を持っているけど、最近は株価下がる一方でちょっと不安だから、5Gで弾みをつけてほしいなぁ(><)

【日経平均:21,802円(+41円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月10日(水)

【気になるニュース】

「社債残高、7年ぶり最高、18年度5%増、低金利で調達意欲強く」(日経新聞朝刊)

このところ、株価下がりまくって心が折れそうだから、債券に方向転換しようかな(><)

【日経平均:21,687円(△115円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月11日(木)

【気になるニュース】

「民営化さえぬ郵政株ー政府都合に身構える市場」(日経新聞朝刊)

日本郵政(6178)株、今のところギリギリ配当利回り4%に達しているから、もうちょい株価下がったら買い目ありそう。ただ、将来とか考えると微妙かも😅

【日経平均:21,711円(+24円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月12日(金)

【気になるニュース】

「4%減予想、据え置き、世界の半導体装置販売額、今年」(日経新聞朝刊)

19年後半から再び需要が増加するっていう見方もあるそうなので、そんなに心配する必要はないかも(^^)

【日経平均:21,870円(+159円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

 

4月13日(土)

【気になるニュース】

「ローソンー7年ぶり安値、減配で売り膨らむ」(日経新聞朝刊)

配当利回りが2.9%ってそんなに悪い数字じゃないんだけど、4%超からの減てことで、そりゃみんなガッカリして売っちゃうよね(><)

【日経平均:21,870円(4月12日)】

【ドル円相場:112円(+0円)】