地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

3月31日(日)〜4月6日(土)

3月31日(日)

【気になるニュース】

「マネー、リスク回避に傾斜、株・商品頭打ち、世界景気を懸念」(日経新聞朝刊)

まぁ、そのうち株価は戻ると思うので世界景気とかはあまり気にしないんだけど、何日か前の記事に高齢化が進んでいるため投資家の規模が縮小しているみたいなことが書いてあったから、そっちの方が心配(><)

【日経平均:21,205円(3月29日)】

【ドル円相場:110円(3月30日)】

 

4月1日(月)

【気になるニュース】

「新興国、現地化で開拓、「日本製鉄」が船出、橋本社長就任、インドが試金石に」(日経新聞朝刊)

日本製鉄(5401)は何気に配当利回りが4%近いので、株価によっては買ってみるのもいいかも(^ω^)

【日経平均:21,509円(+304円)】

【ドル円相場:111円(+1円)】

 

4月2日(火)

【気になるニュース】

「ソフトバンクG、社債5000億円発行へ、個人向け過去最大」(日経新聞朝刊)

ソフトバンク株ではコケてしまっているので、ちょっと心配😅

でも、6年もので年利1%以上っていうのはなかなかいいかもb(^^)

【日経平均:21,505円(△4円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

【買い注文】100株

KDDI(9433)

244,250円

株価がいい感じになってたから買い増ししたけど、その後さらに下落(><)

 

4月3日(水)

【気になるニュース】

「NEC、今期60円配、20円上積み検討、収益回復見通し」(日経新聞夕刊)

日本電気(6701)株、配当が60円になっても株価が高いから、利回り的にはあんまりおいしくないなぁ(><)

【日経平均:21,713円(+208円)】

【ドル円相場:111円(+1円)】

【買い注文】100株

NTTドコモ(9437)

239,400円

【売り注文】100株

アマダホールディングス(6113)

117,400円

ドコモがいい感じの株価になったので購入。業績悪化が懸念されてるけど、まぁ、大丈夫でしょ👌

アマダはものすごく業績が安定している超優良企業(応援してます)なんだけど、株価はなぜか不安定なので、利益出せるときに売ってしまおうと思い売却。

 

4月4日(木)

【気になるニュース】

「スギHD、9期連続最高益、前期最終180億円、調剤部門など好調」(日経新聞朝刊)

スギホールディングス(7649)株、この日は+165円という人気ぶりだったけど、株価高いし、配当利回りはショボいしで、自分的には手が出せない(><)

【日経平均:21,724円(+11円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

【買い注文】100株

三菱ケミカルホールディングス(4188)

81,360円

丸紅(8002)

78、900円

三菱ケミと丸紅、どちらも何でこんなに安いの?っていうくらいの株価になっていたから、つい買い増ししてしまった😅

 

4月5日(金)

【気になるニュース】

「「auペイ」9日に開始、KDDI、最大26.5%還元」(日経新聞朝刊)

最近KDDIの株価が下がり傾向なので、これでパーっと株価上がって欲しいなぁ。

【日経平均:21,807円(+83円)】

【ドル円相場:111円(+0円)】

【買い注文】100株

スペースバリューホールディングス(1448)

52,600円

何をやってる企業なのかよくわからないけど、とにかく配当利回りが高いので買ってみた(笑)

 

4月6日(土)

【気になるニュース】

「オリックス、事業継承支援に参入」(日経新聞朝刊)

売る方もオリックスみたいな大手だと安心感あるだろうから、これから拡大していきそう(^^)

【日経平均:21,807円(4月5日)】

【ドル円相場:111円(+0円)】