地道に運用する株日記

ごく普通のサラリーマンが地道に株式投資する日記です。

3月24日(日)~3月30日(土)

3月24日(日)

【気になるニュース】

「グーグルマップに不具合、道路消失など、ゼンリン契約変更か」(日経新聞朝刊)

アップルの「マップ」も表示されない道路があるから、これで互角になった感じ😅

【日経平均:21,627円(3月22日)】

【ドル円相場:109円(3月23日)】

 

3月25日(月)

【気になるニュース】

「短期国債、海外保有が7割、国内投資家はマイナス金利で敬遠」(日経新聞朝刊)

海外の投資家が保有してると手数料の関係で僅かながら利益が出る、みたいなことが書いてあったけど、その仕組みがよくわからない😅

【日経平均:20,997円(△650円)】

【ドル円相場:110円(+1円)】

ハデに日経平均が下がってビックリ(><)

しかし、ここが買い時かも知れないから、見極めないと。

 

3月26日(火)

【気になるニュース】

「ソフトバンク、プロ野球をVRで配信、好みの視点で、5Gにらみ」(日経新聞朝刊)

球審視点とかベンチ視点とかあれば面白そう(≧∀≦)

【日経平均:21,428円(+451円)】

【ドル円相場:110円(+0円)】

株価の上下が激しいなぁ(><)

 

3月27日(水)

【気になるニュース】

「反落、配当の権利落ちで(日経平均)」(日経新聞夕刊)

日経平均はマイナス49円なのに、自分の保有してる株は軒並み大幅ダウン(><)

まぁ、この日が配当権利落ちの株ばかりなので仕方ないか😅

安くなったと開き直って買い増ししていこうかな。

【日経平均:21,378円(△49円)】

【ドル円相場:110円(+0円)】

 

3月28日(木)

【気になるニュース】

「Tポイント揺らぐ牙城、ドコモや楽天、CCCを猛追、加盟店の相乗り容認、スマホ決済と連携」(日経新聞朝刊)

スマホ決済に対応してないところが一番のネックになっているみたい。

自分としては、クロネコヤマトでTポイントカードを使うとカード読み込み時に「ポイントカードにゃ😸」って音声が流れるのがすごく好き(^ω^)

【日経平均:21,033円(△344円)】

【ドル円相場:110円(+0円)】

 

3月29日(金)

【気になるニュース】

「テレ東・電通、高校生向けeスポーツ大会開催」(日経新聞朝刊)

テレ東がこれからeスポーツの中継とかやるなら観たい(^^)

【日経平均:21,205円(+172円)】

【ドル円相場:110円(+0円)】

 

3月30日(土)

【気になるニュース】

「楽天、評価益800億円、株保有の米リフト上場で」(日経新聞朝刊)

楽天(4755)、半年前くらいは株価700円台だったのに、いまは1,000円超えちゃってる。

あのとき買っておけばよかった(><)

【日経平均:21,205円(3月29日)】

【ドル円相場:110円(+0円)】